前回からの続きとなり、今回は Mobility Joint Gundam のサザビーを組立します。
前回
サザビーの組立
サザビーは ν ガンダムと双璧を成す人気機体です。 ガンダムシリーズ内で私が好きな機体 TOP5 に入ります。
外箱は次のようになっており、既にかっこいいです。 ちなみに、Ex パーツは武器と盾のみの封入です。 機体自体は単品で完成します。 ν ガンダムと違い、ファンネルも本体に付属済です。
中身は次のようになっています。 ガンダムよりパーツ数は多いです。
大まかな色分けは既にされており、それ以外の部分はシールで補うという商品です。
一つ一つのパーツは出来が非常に良く、細かなディティールも表現されています。
また、ニッパー不要でパーツの取り外しが可能です。 手でちぎっても余計なバリが出難いです。 私はニッパーとヤスリを使ってきれいに処理していますが、工具不要でも十分にかっこよく作ることが可能です。
素組みであれば 10-20 分もあれば可能です。
ここで、素組み状態の写真を撮り忘れました。 まぁ、Ex パーツを付けた状態とそこまで大きく変わらないので、飛ばします。
Ex パーツの中身は強化武器となっています。 あと、ついでに ν ガンダムのファンネルが付属しています。 一応、左上に素組状態のサザビーがいます。
Ex パーツ中で、私が最もかっこいいと思う物を装備してサザビーの完成です。
これはかっこいい。
このサイズでこのかっこよさはサザビーにしか出せないです。 モノアイが暗くて全く見えませんが、それでもかっこよいです。
これはいい。
机の一番目に入る所に飾ろうと思います。
あと、その内に墨入れや塗装も行い、もっとかっこよくしていこうと思います。
ν ガンダムのファンネル装備
サザビーの Ex パーツ内にあったファンネルを ν ガンダムへ装備し、一般的な状態にしていきます。 やはり、ν ガンダムはファンネル装備が最も良いと思います。
......
...
なんか、サザビーと比べてこれじゃない感があります。
やっぱり、ν ガンダムはもっとサイズが大きくならないとバランスが難しいのかもしれません。 というか、この大きさだとファンネルの表現が難しいのだと思います。
とは言え、この機体はサザビーと並べておくと非常に映えるので飾っておきます。
おわり
Mobility Join Gundam のサザビーを組立ました。
カッコ良いです。
このサイズでもかっこよいサザビーは素晴らしいデザインだと思います。