2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【WP】Synology NAS でWordPress #1 概要

Synology NAS DS220+ を使ってWordPressを構築します。手順は以下の通りです。 概要 ← この記事 WordPressのインストール WordPressの初期設定 Webへ公開するためにNAS側の設定 Webへ公開するためにルーター側の設定 Webへ公開するためにWordPress側の設定 …

ブログで収益が発生した

1月からこのブログでは「Amazonアソシエイト」を利用しているのですが、 ついに収益が発生しました。 アマギフ支払い なんと「557円」もあります。 広告をクリックして買ってくれた方はありがとうございます。 この収益に関してですが、OSSに寄付しようと思…

任天堂Switchを買った

しかし、全くSwitchが売っていなかった。 6月に聖剣伝説LOMのリマスターが発売するのでそれまでにスイッチを買い、なにかゲームをやって慣らしておこうと思っていましたが店舗では全然売っていません。アマゾンや楽天で定価より高く売っていたので正直どうし…

近況 (3月)

3月は中旬から後半にかけてとにかく仕事が忙しく、ほとんど家に帰れませんでした。毎年、決算月の繁忙というのはどうにかならないものなのでしょうかね。 また、忙しくてもブログの更新はできるだろうと思っていましたが、無理でした。 そこまでの域に達して…