2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「Winny」を見た感想

映画 Winny を見てきました。 シン・仮面ライダーを見た後に続けてレイトショーで見ました。 内容は 2000 年代に人気のあった Winny というファイル共有ソフトで開発者が逮捕された実際の話を映画化しています。 所謂、Winny 事件です。 具体的には Winny 開…

「シン・仮面ライダー」を見てきた

楽しみにしていた"シン・仮面ライダー"を見てきました。 シン・ウルトラマンを見た時の感想で書いたような気がしますが、私は仮面ライダー派です。 映画の感想を一言でいうとすごくおもしろかったです。 色々と賛否はわかれていますが、私は久しぶりに映画で…

【2023年3月】ブログ収益と寄付活動

2023 年 3 月の収益が入りました。 このブログでは稀に Amazon アソシエイトを記事に貼り付けています。 一定額に達するとギフト券として私に還元されます。 積極的に広告を貼り付けているわけではないので収益自体は多くないです。 また、金額が足りていな…

oppo reno 7a の購入

スマホの機種変を悩んでいましたが、結局 oppo reno 7a を購入しました。 注文してから早速届いたので開封と設定を行っていきます。 OPPO Reno7A ドリームブルー CPH2353 docomo/au/SoftBank/Rakuten Mobile 回線対応 スマートフォン 5G SIMフリー有機ELディ…

pixel6aとreno7aの比較

メインで使用しているスマホ pixel 4a のタッチパネルが一部反応しなくなっています。 しかも自分がよく使うであろう下の方、3〜5 ドットくらいです。 まぁ、よく使う場所だから壊れたのだと思います。 ディスプレイを交換することも考えたのですが、pixel …

kindle(第11世代)の購入

先日、検討していた kindle paperwhite を購入したので感想を書いていきます。 rn.nyaomin.info Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告ありAmazonAmazon kindle paperwhite 旧機種との比較 写真 おわり kindle paperwhite …

kindle の新調機種を検討

所有している kindle paperwhite の調子が悪いので新調を考えています。 購入してからそれなりの年月が経っているため仕方ないです。 機種の比較 機種の検討 kindle Unlimited への加入 おわり 機種の比較 個人的に電子書籍リーダーは kindle 一択だと思って…

再開と予定

一週間ほどブログを更新していませんでしたが、本日より再開します。 さて、この一週間何をしていたかと言うと、ちょっと長めの休みを取り海外に行っていました。 急に決まったこともあり予定していた仕事も無理やり引き継いで行っています。 まぁ、いつもこ…

直近のこと

直近のことに関する雑記です。 体調 先週末から酷い体調不良に見舞われています。 原因は花粉症だと思います。 今年も花粉が多いと言われていますが、先週前半までの私はそこまで酷い状態でなく普通に生活していました。 しかし、先週の木曜日くらいから体調…