2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月中旬の近況

現在、ブログの更新が滞っています。 昨年、仕事の部署異動があってから非常に忙しくなってしまいました。 特に今年は資格試験や業務が多く、身体がついていかない状態になっています。 家に帰っても気力が沸かないので好きなゲームばかり無心で行っている感…

OrcaSlicer を試す。

久しぶりに 3D プリンタに関する内容です。 現在、3D プリンタ界隈では BambuLab 社の機種が高評価で流行っています。 BambuLab は中国のスタートアップ企業でなかなかに高性能な機種をそれなりの価格で販売しています。 ちなみに、所謂 DIY 系 3D プリンタ…

Blan Couture の革が美しい

前回、来年の手帳としてジブン手帳 Lite mini を選択したという記事を書きました。 rn.nyaomin.info そして、手帳を決めた際にカバーも欲しいと思い、Amazon で適当に買ったのですが、非常に良かったです。 Blanc Couture と言う日本のメーカーです。 滋賀県…

来年の手帳

2024 年に使用する手帳を 「ジブン手帳 Lite mini」 に決めました。 来年は紙の手帳を使用することにします。 色々と悩んでいたので手に入るかわからなかったですが、amazon でまだまだ売っていたので良かったです。 ついでに、下敷きや革のカバーも購入してい…