2023年11月中旬の近況

現在、ブログの更新が滞っています。

昨年、仕事の部署異動があってから非常に忙しくなってしまいました。 特に今年は資格試験や業務が多く、身体がついていかない状態になっています。

家に帰っても気力が沸かないので好きなゲームばかり無心で行っている感じです。

なんとなく、良くないと思います。

フルタイムの仕事について

めちゃくちゃ忙しいです。

特に 10 月半ばから量がとんでもないことになっています。 基本的に平日で終わらせることが不可能なので土曜日も出勤して作業しています。

単純に業務量が多いこと、私のやる気とモチベーションが低下していることに伴う指摘事項の多さがあります。 それゆえに、更に業務量が増えるという悪循環に陥っています。

あまり良い状態ではないように思います。

が、

抜け出す方法も見いだせていないので闇の中に入っています。

ゲームについて

仕事が上記のような状態なので家に帰るとゲームばかりしています。 ゲームは特に考えることもなく、無心で行えるのでついついプレイ時間が長くなっています。

特にハマっているのは Armored core 6 です。 ハマりすぎて、遂にトロコンまでしてしまいました。

AC6 トロコン

今はネット対戦を中心にプレイしています。 ちなみに、みんな強くてなかなか勝てないです。 自分が何も考えずに操作しているだけかもしれませんが。

何も考えずにロボットを操作して突撃できるので、帰ってから寝るまでの数少ない時間を大幅に占めています。

これだけが今の自分の楽しみです。

その他の趣味

RAPIRO の組立

かなり前に RAPIRO の再塗装を行い、組立待ちとなっています。 最初に塗装したのが 6 月頃だったと思うので、随分放ったらかしにしています。

基盤や Raspberry Pi は電源を繋げば使えるので、そこまで困っているわけではないです。 しかし、見た目というのは大事なので早く組み立てあげたいと思います。

気合さえ入れば……

3D プリンタ

3D プリンタに関しては色々とやりたいことが多くあります。 が、現在の私の状態では気合が入らず、全く進んでいないです。

Voron 機を組んだり、プログラムを変えたり、改造したり、近所のガキンチョに何か作ってあげたりとやりたいことは多いのです。

私自身の問題です。

体調

あまりよろしくないです。 特に目の調子が悪く、花粉症が発症したときのように左目が痒いです。 洗眼や寝る前に目薬を射していますが、特に効果は現れていないです。

あまりにもひどいようであれば眼科に行こうと思います。 なんとか市販薬で治って欲しいです。

運動

当然ながら全く出来ていないです。

おわり

近況を書き出して見ましたが、思った以上にひどいです。

ゲームしかしてないやん。

もう少し、どこかで自分自身に気合を入れる必要がありそうです。 このままではダメ人間になってしまいます。