再開と今後の予定

久しぶりの更新となります。

この間、私にとっては難しいと感じる資格試験の勉強をしていました。 夏に受けた試験から日が無かった為、集中的に勉強をしていましたが、やはり勉強時間不足は大きかったです。 手応えもあまりないので、来年にまたリベンジという感想です。 ちなみに、過去問をやっておけばなんとかなるとアドバイスを貰っていましたが、全くあてにならなかったです。 来年は他の試験を受ける予定がないため、もう少し時間を割けると思います。

次こそは必ず

今後の予定

今後の予定として、第一に自作 PC を新調します。 目的はアーマードコア 6 をプレイするためです。 現在使用している PC はスペックを抑えた繋ぎ用として組んだ PC なのでゲームをやるには心もとないです。 そこそこのスペックで組み直します。

第二に RAPIRO の組立を再開します。 以前、変色が気になり簡単に塗装したのですが、変色部が浮き上がってくるというトラブルが発生しています。 実は塗装後に一度組んでいましたが、再び分解しています。 今度は変色を上手く直せるように塗装の仕方を調べて再チャレンジします。

第三に 3D プリンタを利用した"ものづくり"の再開です。 今は様々な業界の流れが早く、少し休んでいただけで世の中の流れについていくことが困難になります。 3D プリンタ関係も例外ではなく、知識をアップデートしていこうと思います。

なんにせよ

30代も半ばを過ぎると資格試験の勉強をするだけで体力がごっそり無くなります。

今度の休みには温泉にでも行ってリラックスするかもしれないです。

とりあえず、10 月からはブログの更新も再開していきます。