【2023年8月】今後の予定

今後の予定を一旦まとめておきます。 しばらく勉強一色となっていた為、何をしようとしていたのか忘れています。

大体、やろうと考えていたのは以下の項目です。

  1. 資格試験の勉強
  2. RAPIRO の組立
  3. PC の更新
  4. 猫小屋の製作
  5. 3D プリンタ VORON の製作

1. 資格試験の勉強

実は秋にも国家試験を受けることが決まってしまいました。 全く乗り気ではないです。

今度受ける試験もそこそこ勉強しておかないと取得は難しいそうです。 直前で慌てないようにコツコツと勉強しておく必要があります。

正直、興味がない分野なので嫌だな〜と思っています。

2. RAPIRO の組立

塗装した RAPIRO が未だにバラバラで放置されています。 そろそろ組み立てないと駄目です。

準備は出来ているので後は時間を確保するだけです。

間が開いた為、少し改造したい案も出ています。 とりあえず、組み立てないと進まないので早めに組みたいです。

3. PC の更新

PC を更新して 8 月に発売するアーマードコア 6 を普通にプレイしたいと思っています。 今の PC スペックでは高グラフィックなゲームを動かすのは難しいです。 ある程度のスペックとなるように部品の選定は済んでいます。

しかし、秋に資格試験があるため、この計画は年末に延期です。 アーマードコアに手を出すと絶対に勉強をしなくなります。 これは断言できます。

そのため、PC の更新は年末に延期して、冬のボーナスでなんとかしようと思います。

4. 猫小屋の製作

これはよくわからないです。

内容としては知り合いに頼まれているので、多分作ると思います。 詳細についてはこれから話をしていくようになるはずです。

なんかテレビで猫小屋を見て欲しくなったそうです。 市販品は非常に高価なため、作ってくれないかと頼まれています。 まぁ、コーヒーで手を打とうかと。

5. 3D プリンタ VORON の製作

以前から一台は VORON という 3D プリンタが欲しいと思っていました。 この機種は基本的に自分で組み立てる仕様の 3D プリンタです。

少々、お金は掛かりますが、ある程度拘った部品を選んで構成したいと考えています。

準備がけっこう大変ですが、なんとか取り掛かりたいと思っています。

その他

今年も恒例となっている稲刈りの手伝いを行います。 猛暑が心配ですが、まぁ、大丈夫だろうと思っています。

そんな感じですかね。