2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームしかしていない

10 月はゲームしかしていないです。 会社から命令された資格試験の受験を終えてから、ゲーム中心の生活になっています。 特にずっと楽しみにしていた ARMORED CORE 6 にはハマりまくっています。 また、それとは別に OCTOPATH TRAVELER 2 も裏ボスを倒さずに…

AC6 がおもしろい

遂に、AC6 を購入してめちゃめちゃ楽しくプレイしています https://www.armoredcore.net/ そこまで長いゲームではないので、既に 1 週目をクリアしました。 時間は大体、20 時間強でクリアしています。 途中、納得いかないクリアの仕方をしたボス戦などをや…

新調PCの組立 #2

前回からの続きです。 rn.nyaomin.info 前回はマザーボードに CPU とメモリを取り付けました。 今回は残ったパーツを組み上げて PC を完成させます。 PC の組立 机上の整理 おわり 今回使用したパーツ PC の組立 PC を組み立てると言っても、メインの作業は…

新調PCの組立 #1

遂に、新調する PC の部品が全て揃いました。 最終的に購入した部品は ケース、電源、CPU、GPU、メモリ、CPUクーラーです。 SSD 等のストレージは今使っている物を再利用します。 順番に組立していきます。 PC の組立 メモリ CPU CPU クーラー つづく PC の…

マザーボードと GPU の購入

PC を新調するための最後の部品、マザーボードと GPU が届きました。 PC を組む前にまとめて眺めます。 マザーボード GPU パーツが揃った おわり 今回買ったパーツ マザーボード マザーボードは ASUS の TUF GAMING シリーズの B650 を選んでいます。 ASUS A…

CPUとクーラーとメモリの購入

PC を新調するための部品、CPU と CPU クーラー とメモリが届きました。 特に選択した AMD の CPU は固定の方法が大きく違います。 具体的には INTEL と同じ方式になり、AMD の弱点であった所謂 "スッポン" を回避する構造になっています。 まとめて眺めてい…

PC 電源ユニットの購入

PC を新調するために部品を揃えています。 今回は電源ユニットが届いたので、いつも通り眺めていきます。 購入した電源ユニット 外観 中身と付属品 おわり 今回買ったパーツ 購入した電源ユニット 電源ユニットは FSP の HGS-750M という機種にしました。 お…

再開と今後の予定

久しぶりの更新となります。 この間、私にとっては難しいと感じる資格試験の勉強をしていました。 夏に受けた試験から日が無かった為、集中的に勉強をしていましたが、やはり勉強時間不足は大きかったです。 手応えもあまりないので、来年にまたリベンジとい…