ゲームしかしていない

10 月はゲームしかしていないです。 会社から命令された資格試験の受験を終えてから、ゲーム中心の生活になっています。 特にずっと楽しみにしていた ARMORED CORE 6 にはハマりまくっています。 また、それとは別に OCTOPATH TRAVELER 2 も裏ボスを倒さずに終わっていました。 これらをこの 10 月は進めていました。

ところで、私は基本的に 3D ゲームが苦手です。 理由は単純に目が回ること、酔うことです。 あと、3D 系のアクションゲームなんかは忙しないゲームが多いのでゆっくりプレイしたいというのもあります。 実際、ARMORED CORE 6 もなかなかに忙しないゲームです。 少しプレイしては休憩を繰り返しています。

それでも、好きな 3D ゲームはあります。 主なものは上述している ARMORED CORE シリーズ と METAL GEAR SOLID シリーズです。 もう分かる人もいると思いますが、メタルギアもマスターコレクションが発売されています。

https://www.konami.com/mg/mc/jp/ja/

いや。もう買うしか選択肢がないんですよね。

そして、そして、任天堂からは SUPER MARIO RPG がリメイクされ 11 月に発売します。 懐かしい、そしてこのゲームはすごく面白いです。 もう買うしかないです。

そんなこんなで、現状、ゲームで遊ぶしか選択肢がない状況です。 フルタイムの仕事も非常に忙しくて心がやさぐれているので、家では無心でゲームをしようと思います。

ARMORD CORE 6 プレイの現状

ARMORD CORE 6 は 2 週目をクリアして 3 週目に突入しています。 2 週目は 1 週目で選ばなかった選択肢を選び、見ていないエンディングを見ました。 いくつか内容が変わっているミッションもあったので、飽きることなくプレイできています。 1 週クリアしているので各ボスも特に苦戦することなくサクッと周回を回しています。

前情報によると 3 週目から色々と追加ミッションが増えると聞いています。 楽しみです。

全てのエンディングを見て、トロコンできるようにプレイしていきます。

OCTOPATH TRAVELER 2 プレイの現状

OCTOPATH TRAVELER 2 は裏ボスも倒して、恐らく全ての要素を攻略したと思います。 任天堂 SWITCH 版でプレイしているため、トロフィーという要素は無いですが、攻略サイトで調べる限り、全て満たしているように思います。 というか、オクトラのトロコンはそこまで難しいものではないです。 普通に進めて、探索していれば割と簡単にトロコンできます。

ということで、OCTOPATH TRAVELER 2 は完全攻略しました。 プレイ時間は大体 90 時間ほどでした。 長かったですが、プレイしていて非常に面白かったです。

個人的に HD-2D はゲームの正当進化だと思っているので、この技術を使ったゲームがもっと増えてほしいと思っています。

おわり

今年の残り 2 ヶ月はゲームをして終わりそうです。 直近で発売した、発売するゲームは私の心に刺さります。 刺さりすぎます。

おっさんをターゲットにしているかのようなゲームの発売ラッシュに心が踊っています。 仕事なんてやってる場合じゃない。