2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RAPIROの組立 #2

前回からの続きです。 rn.nyaomin.info 今回は RAPIRO 本体の組立を行っていきます。 と、言っても残りの作業は単純な組立となります。 組立 プログラムの書き込み 今後の悩み おわり 組立 では組立を行っていきます。 組立開始 本体の組立方法は公式サイト…

RAPIROの組立 #1

かなり時間が空きましたが、ようやく中断していた RAPIRO を組立していきます。 経緯を思い出す 基板の準備 つづく 経緯を思い出す 思えば、RAPIRO の白い外装が黄色く変色していたことから話しは始まります。 プラスチックというのは様々な要因で黄色く変色…

チョイプラ装甲騎兵ボトムズの組立

先週、イオンへ行った時に寄った Hobby Zone というお店でチョイプラというプラモデルを購入していました。 前回組立した Mobility Joint Gundam と同時に購入したものです。 ちなみに Mobility Joint Gundam はかなり出来が良くて気に入っています。 rn.nya…

Mobility Joint Gundam VOL6 G-3 ガンダムの組立

Mobility Joint Gundam VOL6. の G-3 ガンダムを買って来ました。 EX パーツ付きで大まかに 1,500 円くらいでした。 適当に組立していきます。 買った経緯 組立て 強化 最終的に おわり 買った経緯 本日は高知イオンへ買い物に行って来ました。 目的は無印良…

PCの日本語入力について個人的メモ

linux 及び Emacs での日本語入力に関する個人的なメモです。 PC の日本語入力関係で迷走していましたが、結局 kkc という最もシンプルなソフトウェアを使用することにしました。 日本語入力関係で迷走していた理由は割愛します。 https://github.com/ueno/l…

充実した休日

今週は中間で有給休暇を取得して久々にゆっくり過ごしていました。 年末年始から数えて初の充実した休日だったかもしれないです。 ぶらぶら 平日の休みということで、せっかくなので高知市内へ行き気に入った店を再訪してみました。 最初に向かったのは「姫…