Mobility Joint Gundam VOL6 G-3 ガンダムの組立

Mobility Joint Gundam VOL6. の G-3 ガンダムを買って来ました。 EX パーツ付きで大まかに 1,500 円くらいでした。

適当に組立していきます。

買った経緯

本日は高知イオンへ買い物に行って来ました。 目的は無印良品です。

久し振りにイオンへ行ったので内装が相当変っており、東館なる物が出来ていました。 調べてみると、2020 年の 9 月に出来ていたようです。 つまり、私は田舎者の筈なのにイオンへ四年ほど行っていなかったということになります。 ...まぁ、ほとんど用事ないし仕方ないです。

東館をウロウロしていると Hobby Zone なるおもちゃ屋さんを発見したので迷わず入りました。 30 代後半になっても生きた時間が長いだけの子供なのでそういう店には弱いです。

プラモデルやパズルを中心とした品揃えの店で、そこに Mobility Joint Gundam が置いてありました。 Mobility Joint Gundam は所謂「食玩」と言われる玩具が"おまけ"として付属している"食品"です。 (大体は白くて四角いガム) あくまでも玩具はおまけです。

実は高知県で Mobility Joint Gundam を置いている店舗はかなり少く、珍しさもあって買いました。

組立て

さっそく、組立します。 購入した商品は Mobility Joint Gundam VOL6. の G-3 ガンダムです。

G-3 ガンダム

本体の中身はこのようになります。

本体中身

食玩は組立が簡単です。 箱に記載されている通りニッパー不要です。 パーツは手でそこそこ綺麗に取り外すことができます。 若干の粗さは出るため、気になる人はニッパーやデザインナイフを使用すると良いです。

ということで、素組してみました。 付属しているシールも貼り付けていない状態です。

素組

最近の食玩は出来が非常に良くてびっくりします。 素組でも十分飾れると思います。 バンダイすごいです。

ステッカーを貼ってみました。 流石に、水転写式ではないので慎重に貼っていきます。 機体が小さいので非常に難しかったです。

ステッカー貼り付け

強化

次に、EX パーツで本体を強化していきます。 G-3 ガンダムの強化パーツは武器に全振しています。

EXパーツ

バズーカを両手に持たせるとかっこいいように思うので、やってみました。

バズーカ

台座がないのでとらせたいポーズができないです。

最終的に

色々と武器を持たせて、ポーズをとらせて、最終的に次のようにして飾ることにしました。

最終

手持ち武器は標準装備として、背中にバズーカを二本背負っています。

背中

まぁまぁな出来だと思っています。 後は設置場所に合わせてボーズを決めて飾ります。

安くて小さいわりにそこそこ可動するのでいい感じで遊ぶことができます。

おわり

食玩を買って遊んでいます。

最近の食玩は出来が非常に良いです。

小学生の頃にこのような物が欲かったです。