寝れない日々と枕の新調

最近は寝れない日々が続いています。 妙に寝付きが悪く、起きても身体が重く、辛いです。 暑さや仕事のストレス等が原因だと思います。

友人に相談してみたところ、枕を変えるだけでも違うよとアドバイスを貰ったので実践します。

そう言えば、私が長年愛用している枕も草臥れているため時期も良いです。

ただ、枕はどのような物が自分に合うか選択することが難しいです。 理論的には枕売り場に書かれている選定基準を満たした商品を選べば良いと思います。 しかし、いざ自分の布団に置いて寝てみるとなんかしっくりしないという経験もあります。

最終的には店で使わせて貰い、後はフィーリングで選ぶしかないと思います。

私も店頭で横になり試してみました。 その際に、付いてくれた店員さんがとても親切に普段使っているベッド環境と似た状態を用意してくれました。 ありがたいことです。

そして、限られている予算の中で、MOGU というメーカーのビーズ枕を選択しました。

amazon でもありました。 多分、これです。

標準で枕カバーが付いていましたが、自分の布団に合わせたデザインのカバーを取り付けています。 流石に、人の汚い布団なんて見たくないと思うので画像は無しです。

この記事を書いている時点で、約 10 日ほど使用しています。

特に寝難いこともなく、普通に寝ているはずです。 スマホのアプリで睡眠のモニタリングをしてみましたが、イビキも無いようです。 心なしか左肩のコリや痛みも取れたような気がします。

今の所、身体に合っていそうなので使用を続けてみます。

長期間使用して不具合あるようでしたら次はオーダーメイド枕にしようと思います。 オーダーメイドであれば合わないことはないはずです。

とにかく、睡眠が弱いと辛いので改善していきたいです。

あと、実は錠剤にも頼っています。 一時期、流行っていたキューピーコーワヒーリング錠を飲んでいます。 就寝前に飲むと確かに疲労が回復しているように感じます。

まぁ、寝れない一番の原因はストレスだと思っていますが…