直近のこと

直近のことに関する雑記です。

体調

先週末から酷い体調不良に見舞われています。 原因は花粉症だと思います。 今年も花粉が多いと言われていますが、先週前半までの私はそこまで酷い状態でなく普通に生活していました。 しかし、先週の木曜日くらいから体調が急変し、くしゃみと鼻水が止まらなくなり、夜になると頭痛も激しくなっていました。 ずっと薬を服用していましたが、駄目だったようです。 特に頭痛は耐え難く、久しぶりにバファリンまで登場する羽目になっています。

本日も激しいくしゃみと鼻水に襲われています。 あまり飲みたくないのですが、眠たくなる成分が入っている薬も服用し、今はなんとか落ち着いていますが、油断できません。

体調はひどい状況になっています。

ゲーム

上述した通り、体調が悪くほとんどプレイできていないです。 まぁ、もともと急いでプレイする気もないのでゆっくりやっていこうと思います。

現在はオクトパストラベラー 2 をプレイしています。 HD-2D の RPG でストーリーを進めるより各フィールドの探索と戦闘が好きなのでそればっかりやっています。 レベルばっか上がっているので普通のストーリーがヌルゲーと化しています。

ゆっくりやっているためいつになったらクリア出来るかわからないです。

学習系

最近はインプットが不足しているように感じるので何か学ぼうと考えています。

これは悩んでいますが、なんとなく今まで触ってこなかった Ruby をやってみようかなと思っています。 プログラミング言語Ruby です。

今まで独学で学んできた python や rust 言語はなんとなくイジっても楽しくなくなってきています。 特に作りたいものが無いというのが原因かもしれません。

そこで、聞いた話によると Ruby は書いていて楽しい言語らしいです。 今まで web 系などに興味がなかったのですが、Ruby も組込系に使えたりすると教えられたので触ってみようかなと考えています。

Raspberry Pi とかのライブラリってあるんでしょうかね?

その他

のっきぴならない事情があり、今週はブログの更新を休みます。