気合が入らない雑談

最近、妙に気合が入らず、様々なことを後回しにしています。 各種の書類や提出物、記録などです。

やらなければならないこと、やる必要があることは承知しているます。 しかし、身体が動かないという状況が続いています。 まぁ、考えてみると夏という季節が苦手で毎年、この時期は似たような状態になっている気がします。

ゲームについて

されども、ゲームだけはついつい手を出してしまうという十字架を背負っています。

以前、始めた OCTOPATH TRAVELER ではついにタイトル画面に王冠が付きました。 (隠しボスの撃破が条件)

そして現在は昔ゲームセンターで幾度となく挑戦した「怒首領蜂」シリーズの「怒首領蜂 大復活」と「メタルスラッグ」を遊んでいます。 相変わらず、ゲームと言えば 2D ドット絵のものを好んでプレイしています。 試しに switch の体験版で 3D ゲームをやってみましたが、なんか合わず、キャラを動かして 5 分程度でやめてしまいます。 これはもう、性格や相性だと思います。

ところで、2023 年 2 月に OCTOPATH TRAVELER 2 が発売されるようです。 一応、買う予定です。

趣味について

3D プリンタやものづくり系の趣味に対して、頭の中でやってみたいことなどはありますが、いまいち触るまでに至っていないです。 この部分が今の一番悩んでいるところです。

仕事中など別のことをしている時はあれもしたい、これもしたいと浮かんできますが、いざ時間ができるとダラダラしている自分がいます。 しっかりせねばと思いますが、なぜか今は抗い難い気分に陥っています。

なんでかな。

体調について

コロナではないようでしたが、一月ほど前に発熱し、そこから咳が軽く出ていました。 しばらく続きましたが、先週、急に止まり体調も良くなっています。 ただし、なんか疲れやすいような気がします。 多分、気のせいですが、苦手な夏という季節がそうされていたのかもです。

おわり

30 代半ばのおっさんになっても全然ゲームとか出来ます。 むしろ、最近はゲームしかしていないです。

おっさんになったらゲームが出来なくなるなんて多分嘘です。

とりあえず、長い時間寝て、行動のリズムを整えるようにします。 夏真っ盛りに崩れていた普段の生活リズムは直っています。 あとは行動を行うリズムが直れば良しです。