ゲームしかしていない

今週はゲームしかしていないです。

疲労かストレスか、仕事から帰っても身体が思うように動かない状態となっています。 そのため、ベッドに倒れ込んでゲームばかりやっています。

30 歳を過ぎるとゲームをプレイ出来なくなるなんて話もありますが、私はそんなこと全く無いです。 相変わらず、古い 2D 系のゲームを楽しく遊んでいます。

オクトパストラベラー 2

オクトパストラベラー 2 体験版で全シナリオの 1 章を制覇しました。 完全にハマっています。

https://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler2/

このゲームはスタート時に 8 人のキャラクターから 1 人を選んで進める RPG です。 各キャラに個性があり、どのキャラから始めても最終的には全てのキャラエンドを見れると思います。 ただ、そうは言ってキャラ選びというのは悩んでしまいます。 そこで、現在、公式サイトで旅人診断というアドバイスを行っているようです。

https://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler2/shindan/

ちなみに、私はオーシュットという獣人キャラで始めようと思っており、旅人診断でもオーシュットが診断されました。 いいね。

体験版をプレイした感じ、今の所、気になるキャラやシナリオは以下の通りです。

  1. オーシュット
  2. キャスティ
  3. テメノス

後は...まぁ、普通かなという感じです。

マリーのアトリエ-リメイク

ところで、ニンテンドーダイレクトの動画をしっかり見直すと「マリーのアトリエ」もリメイクするようです。 人気のアトリエシリーズ 1 作目にあたるソフトです。

プレイしていた当時を思い出すとけっこう難しかった印象があります。 なんか時間制限があって、錬金も失敗するとペナルティが大きかった記憶があります。 昔のことなので間違っているかも。

3D 系リメイクということでどちらかというと苦手ですが、懐かしさに負けてプレイするかもしれないです。

2023 年の夏に発売されるようです。

アーマードコア 6

アーマードコア 6 はプロデューサーインタビューなどが公開されていますが、発売日等の更新情報はないです。

アーマードコアは Switch で発売しないようなので Steam で買う予定です。

ゲーム関係は Steam に移行しようかと考えていましたが、やはり私は任天堂派です。 任天堂のハード・ソフトを中心にどうしても手に入らないものは Steam でプレイするというスタイルで行こうと思います。

おわり

おっさんになってもゲームは良いぞ。

余談

3D プリンタはともかくとして、Switch でゲームをやったり、プラモデルを買っては組み立てたり、ロボットのおもちゃを買っては動かして壊してみたり、新作のアニメを追いかけたり、いつまで経っても子供じゃないですか......

30 半ばなおっさんって自然ともっと渋い感じになると思っていました......

なんか違うな......