酒に翻弄されている話

金曜に酒を飲みすぎて土曜は倒れていました。 しかも土曜日も飲み会に誘われていたため、本日も倒れているという悪循環な週末を過ごしています。

コロナ禍で 2 年間ほど飲み会というものを行っていなかったです。 そんな中、先週末から今週末にかけて飲み会が重なり、えらく飲んでいます。

久しぶりにお酒をそれもそこそこな量飲んだ為か体調不良に陥っています。 主には次の日に関節が痛くなったり、重くなったりします。 しかも、花粉症による影響もあり、両方の鼻が詰まるなど非常によろしくない状態です。

本日もそのためダウンしています。

土曜の昼間にやるべきタスクは行いましたが、全体としてよくない週末を過ごしています。

今週末に行った主なことは

  • 衣替え
  • 猫の予防接種
  • 洗車

です。

特に猫の予防接種は時間がかかりました。 動物病院はなかなか繁盛しているようで、待ち時間が長いことがネックです。 とりあえず、年に 1 回なのでそこまで負担ではないです。

衣替えは掃除を兼ねて行いました。 今年はフローリングのカーペットも片付け、部屋がどんどんシンプルな感じになっています。

まとめとして、今週学んだことは「久しぶりの酒はほどほどに」です。 あと、花粉症完治の薬が欲しいです。