ドラゴンクエストコンサート in KOCHI

2021年7月3日
ドラゴンクエストコンサート in KOCHI に行ってきました。
演奏は「オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ」というプロ吹奏楽です。

すばらしかった。
やはり生演奏はスピーカーで聞くのとは全く違いますね。
詩歌管弦はいつの時代も美しいです。

shion.jp

f:id:nya03n:20210703171005j:plain
冊子

f:id:nya03n:20210703171023j:plain
演奏曲目

演奏曲の中では『Ⅰの「序曲」』、『Ⅱの「遥かなる旅路」』、『Ⅲの「おおぞらをとぶ」』、『Ⅲの「勇者の挑戦」』が大好きです。 (ドラクエの音楽は全部好きです。)

本日のコンサートでは特に「戦闘のテーマ 〜アレフガルドにて〜勇者の挑戦」が大迫力で演奏中にずっと鳥肌が立っていました。

指揮の方の話も年が近いのか昔を思い出す話ばかりで大変楽しかったです。
当然、笑いも忘れずに、「戦闘のテーマ」を演奏する前にレベル上げもしっかりとしていました。しかも2レベル上げましたね。準備万端です。

ドラクエは好きで全シリーズやっていますが、懐古主義なところもあって始めのロト三部作はやっぱり最高峰ですね。

高知とかいう辺境の地でこんなコンサートが開かれるなんてすばらしいです。
ぜひ、天空シリーズ、それ以降のコンサートも開催してもらいたいですね。絶対に行きます。

今日は非常に良い休日でした。
これから我が家で一番のコーヒーを入れて、物販で買ったCDを聞きます。

余談

そう言えば、ドラクエ3がHD-2Dでリメイクされるそうですね。
多分、SFC版を元にリメイクするのかな??
だとすれば、個人的な要望としては「盗賊」のステータスを下げてもらいたいですね。
あれはちょっと性能が良すぎです。