休んでいた近況

一週間ほど休んでいた近況です。

5 月 28 日の日曜くらいから「ものもらい」が左目に発生していました。 翌日はかなり赤く腫れてしまい、目も半分くらい開かなかった為、病院へ行きました。 ばい菌が入ってしまい、膿んでいる状態でした。

結局、切開して膿の排出および点眼と内服薬での対処となりました。

今現在は完治しており、腫れも痛みも無くなっています。 意外と早く回復しました。 また、切開や腫れ跡などもなく、元通りに治っています。

よかったです。

少し前に眼科検診へ行った際は何もなかったので、その後に何かあったのかもしれないです。 全く身に覚えがないのでなんとも言えないもどかしさがあります。 コンタクトを入れているときになにかあったのかもです。

まぁ、とにかく、軽快して安心しています。

余談

2 日ほど眼帯を付けていました。 普段から通っている馴染みの眼科で看護師さんに「天上天下で主人公の母親 (凪真貴子) が付けているようなかっこいいタイプがいい」と我儘を行ってみましたが、却下されました。 もしくは「幽遊白書の軀」「ナルトのカカシ先生」または雑に斜めに巻いた包帯でも可です。

全くリクエストは受付られなかったです。

悲しい。