長引いた風邪と復活

随分長くかかりましたが、ようやく風邪から復帰しています。 治るまで約十日ほどかかっています。 今まで生きた中で最も長い期間の苦しみでした。

風邪の経緯

日付 症状 検査 会社
8/24 発熱 39 度、頭痛、関節痛、倦怠感 抗原検査は陰性 休む
8/25 発熱 38 度、頭痛、関節痛、倦怠感 PCR検査は陰性 休む
8/26 発熱 38 度、頭痛、関節痛、倦怠感 休む
8/27 発熱 37 度、頭痛、関節痛
8/28 発熱 37 度、頭痛、関節痛
8/29 発熱 37 度、頭痛 休む
8/30 発熱 37 度、頭痛 休む
8/31 平熱に戻る、頭痛 念の為、休む
9/1 頭痛 出社、ほぼサボる
9/2 頭痛 出社、ほぼサボる
9/3 頭痛が急に消えるが喉に違和感
9/4 喉に若干の違和感 抗原検査は陰性

大まかな流れはこのような感じです。

正直、今まで生きてきた中で最も長く、辛い風邪でした。 今でも本当にコロナ陰性だったのか疑っています。 何回やっても陰性なんですよね。

また、本日、自分が持っている抗原検査キットを使い検査してみましたが、陰性でした。

今回の風邪では初期の発熱と頭痛が辛かったです。 特に頭痛は鎮痛剤を飲まないと耐えることが出来ないほど苦しく、吐き気も伴ってひどいことになっていました。 知り合いに買ってきてもらったバファリンに助けられています。

現在は、喉に若干の違和感があれどなんとか通常の生活をできそうな感じです。 サボっていた仕事も普通ぐらいには出来るはずです。

明日から再スタートです。