2021年の抱負

新年となったので、今年の抱負を考えてまとめました。
守れるように努力していきます。

私生活

趣味

RaspberryPiとArduinoで遊ぶ。
Web系にちょっと興味が出てきたので勉強してみたいと思っています。
NASも良いものを購入したので活用していけたらと考えています。
いろいろと手を出すと迷いすぎて何もできなくなるので厳選していきます。

運動

30代も半ばになると腹回りがすごいことになってきています。
今も定期的にランニングをしているのですが、どうしても忙しいときはサボり気味になるので継続して行いたいです。
各友人に誘われるフットサルには可能な限り参加していきます。

投資

投資雑記で書いた2021年計画を守り、60歳で仕事引退、FIREを目標に資産形成していきます。
60歳でFIREとは言わないだろうと思うかもしれませんが、私が60歳になる頃には定年が現在よりも延びていると思います。
なので十分FIREになるのではないかと考えています。(あと心配性なので...)

仕事

なんちゃってですが、機械の設計、CAD図面の作成を会社員として行っていく予定です。
いろいろな指南本に仕事は人生の喜びで生活に潤いを与えるとか、仕事を好きになって味方にしたほうが良いとか書いていますが、私はまだその境地には至っていません。
すばらしい考え方だと思うので、そういう風に思えるよう自分を考え方、取り組む姿勢を変えて行きたいと思います。

その他

PC

PCも前に組んでから随分古くなったので新しく組みたいなとか思っています。
Ryzenで組んでみたいなとか考えていますが、AM5ソケットが2022年に出るとか、DDR5とか新しいものを考えているとなかなかどうしようか迷います。
メインのOSはlinuxを使っているので新しいものを避けたほうが安定する気はしますが悩みます。

ブログ

2020年の春に真面目にやろうかなとか思って、夏はほとんど書いていないなど優柔不断だったので、年末に思い切って、はてなプロと独自ドメインを取得、結構お金が掛かってもったいないので2021年は更新していこうと決心しています。

記録

いろいろな記録をいろいろな媒体に記録しているのでカオスな状況になっています。
内容も飛び飛びでわけがわからないので各記録もブログの固定ページとかにまとめることにします。