花粉症と油断

2、3 日ほど体調不良でした。 特に頭痛が酷かったのですが、原因は全て花粉によるものだと判明しました。 そのため、昨日は市販の薬を服用し、本日が随分ましになっています。 まだ、少々、頭痛による気分の悪さはありますが、それなりに頭も回る状態です。

油断大敵

私は数年前、急に花粉症になりました。 症状としては主に鼻詰まりでと夜になると目のかゆみがでます。 特に、鼻に関してはひどく両方が詰まることもあり往生していました。

例年であれば 2 月の始まりから鼻が詰まり始めるのですが、今年は中旬に兆しを感じ、後半に一気に症状が出ました。 完全に油断しており、薬も買い忘れるなどひどい状況でした。

そして、2、3 日前から頭痛まで併発するなどかなり悪い状態となってしまいました。

現在は回復

週末になり、薬を服用した為、今では随分ましになっています。 やはり、油断せずに 2 月のはじめから薬を服用した方がよさそうです。

今年の花粉に関する教訓は油断しないことです。

なぜか夜になると症状がひどくなるため、今日も大事を取り休みます。

おすすめの薬

眠くならず車の運転もできる薬、あと私の身体には単純に効く薬です。 ただし、高い。

即効性もあり、効きすぎる薬です。 ほんとうに、信じられないくらい効きます。 鼻水も止まりますが、乾燥したような止まり方で、違和感は残ります。 そして、めちゃくちゃ眠くなります。 どうしても症状が辛いときの最終兵器です。

試そうと思っている薬

成分的にはアレグラと同じ感じです。 アレグラのジェネリックamazon 限定らしいです。