復帰

長らく停止していましたが、そろそろ更新を再開したいと思います。 予定より三日ほど余分に休みました。 所謂、燃え尽き症候群という状態になっていた為です。

7 月 31 日にエネルギー管理士試験を受けるための勉強に集中するためブログを停止していましたが、無事に試験も終了しました。 私の頭では内容も難しく、なかなかに疲れた試験でした。 手応えはそこまでないです。

結果は 9 月中旬頃に発表されるため楽しみにしておきます。 恐らく、来年も受験しないと駄目だと思っています。

また、今週末は毎年恒例になっている友人の「稲刈り」を手伝う予定です。 暑く、重労働ですが、ここで頑張って手伝うことにより一年分の米を格安で手に入れることができます。 田舎で安月給のサラリーマンをしている私にとっては生命線とも言えることなため真面目に行おうと思います。

更に、7 月の初旬にブログに書いた内容を進めて行こうと思っています。 とりあえずは、OS の変更からやって行こうかなと考えています。

相変わらず、ブログのネタ不足ですが、私にとってブログ更新は珍しく続いている活動となります。

折角なので、今後も続けていきたいです。