夏からの忙しさについて

今年の夏はなぜか忙しかったです。
普段はやる気のないサラリーマンをしているのですが、実家が米農家なので稲刈りを手伝ってました。
地域にもよるのですが高知市の稲刈りは8月に行うのが普通なので全国的には早い方だと思います。

コンバインが油漏れしたり、スタックしたり、煙が出たり、軸が曲がったり、例年以上にトラブルが発生し発狂していました

どうにかこうにか家業を終わらせると次は会社の方が忙しくなり、今に至ってます。
これまた発狂しかけています。
田舎の会社なので都会に住んでる人ほど忙しくはないと思うのですが、自分にとっては辛いですね。

コロナ禍で暇なときにいろいろ遊んで、その内容をブログに上げてみようかなと思っていましたが数ヶ月で挫折してしまっていますね。

とりあえず今現在、副業でもやってみようかなとか軽く考えています。
特に技術を持っているわけでもなく、人脈があるわけでもないので相当厳しいとは思っていますが。

最近のいい事はインデックスファンドを利用して資産運用を行っているのですが、
日経平均アメリカ株が強いおかげでコロナのマイナス分が消えたので喜んでます。
まぁ、長期的には上がっていくと思っているので売るつもりもなかったですが。

2020年もあと一ヶ月なので病気や怪我をしないように生きていきましょう。