喉が燃えるように痛い

昨日から喉が燃える様に痛んでいます。 何もしていない状態でも違和感がすごく、痛みがあります。 飲食物を飲み込むと最悪で激痛が走ります。 ただし、特に発熱はないのでただの風だと思います。

気温が急に下がり私の周囲でも体調を崩す人が多くなっています。 空気の乾燥などが原因で喉に痛みがあるのかもしれません。

さらに、新型コロナウイルスやインフルエンザも流行してくる時期です。 一説によると新型コロナとインフルの同時流行も十分考えられるようです。 改めて気をつける必要があります。

体調には十分に気をつけましょう。

ところで、ワールドカップも観戦しました。

コスタリカ戦は面白くなかったですが、それ以外のドイツ、スペイン、クロアチア戦は非常に面白かったです。 特にクロアチア戦は近年の日本代表戦でもっとも面白く、良い試合をしていたと思います。 PK 戦の末、残念な結果になりましたが、クロアチアも強いチームなので仕方ないです。

新型コロナが流行してから私もサッカーやフットサルを全然行っていないですが、またプレイしたいと思っています。

クロアチア戦を最後まで見て寝不足で仕事に行ったことが体調不良の原因かもです。