GWの予定雑記

さて、社会人にとって春の一大イベント GW が近づいています。 私も五連休は確保できる予定です。 なにかトラブルが発生すると出勤の可能性もあります。

今の所、やりたいこと、やらなければいけないことは次の通りです。

  1. 農業の手伝い
  2. 洗車
  3. 食べ歩き
  4. 温泉

農業の手伝い

友人の農家に一日だけ手伝いを頼まれています。 ただし、何をやるかは聞いていないです。 条件として、汚れても濡れても良い服装でゴム長靴を履いて集合と言われています。 これは怖いですよ……服装と時間だけ指定されの集合は悪い予感しかしないです。

一応、報酬として休憩中の缶コーヒーと昼食の弁当を要求しています。

洗車

自分の車と世話になっている人の車を洗車しないといけないです。 最近の中途半端な雨や黄砂で既にえらいことになっています。 なんか砂で黄色くなっています。

応急処置として洗車機に水洗いで通していますが、もっとしっかり洗って軽くコーティングした方が良いと思います。

食べ歩き

食べ歩きをしたいと思っています。 香川へ行くなら"さぬきうどん"、徳島へ行くなら"徳島ラーメン"、愛媛へ行くなら"鯛めし"あたりだと考えています。 近場で済ますなら高知のうどん屋巡りでもいいかもです。 意外と高知のうどん屋もおいしいので満足できると思います。

それとも四国八十八ヶ所を回るか?

温泉

実はこの四月から仕事の責任増加に陥っています。 まぁ、30 代も後半になりそうなので役職的なことで色々とあります。 自分としては一生下っ端のプレーヤーで通そうと考えていましたが、上手くいかないものです。

そのため、疲労も溜まっている状態になっています。 筋肉痛のような疲労を感じることが増えているように思います。 歳かも……

そこで、温泉です。 姫和子の湯というなかなかキレイな温泉を気に入っているので一日入り浸る日を設定しておきたいです。

おわり

さて、GW をどう楽しみましょうかね。