フローリングを痛めた失敗談

フローリングで直接、椅子を使い痛めてしまいました。

私は普段から部屋では椅子を使っているのですが、フローリングの上に直で使っています。
約7年このように使ってきました。そして、ついにフローリングを大きく痛めてしまいました。

f:id:nya03n:20210629215257j:plain
深いキズ ここから更に剥がれそう

ということで、今回は右上に写っていますが、机の下にタイルカーペットを並べてみました。
このカーペット 50cm × 50cm でお値段 300円 です。
ホームセンターで大量に売っていましたが高いのか安いのかよくわかりません。

とりあえず、12枚ほど買ってきて並べました。

f:id:nya03n:20210629215338j:plain
銀と黒を交互に並べました

なかなかですね。

私の部屋で机を置いている真横に謎の角があるのですが、そういう場所にも切って合わせることができます。ハサミで簡単に切れます。ミスっても300円なので一回ぐらいなら許容できます。こんな感じで切って嵌めています。

f:id:nya03n:20210629215426j:plain
部屋の隅にある謎の角部

写真でみるとそうでもないですが、実物はなかなか部屋にフィットしています。
今後、椅子を動かしたときにあまりにもズレるようであれば固定用のテープを買ってくるかもしれませんが、今の所、少々動かしてもズレませんね。

教訓

フローリングの上で直接、椅子を使うことは避ける。
数年経つとフローリングが傷だらけになって剥げてきます。

数年前に
「まぁ、ええやろ」
って言っていた自分に説教が必要です。

余談

フローリングの傷ついたところは一応、補修材で埋めています。