休日と猫と花

11月の後半から様々なことがあり、非常に疲れていましたが、本日はゆっくりした休日となりました。

先日、ねこじゃすりなるなんとも言えない道具を知り合いから頂きました。

f:id:nya03n:20211211210604j:plain
ねこじゃすり

f:id:nya03n:20211211210643j:plain
ねこじゃすり やすり面

なにやら猫用のやすりらしく、手の代わりにこれを使って猫を撫でるようです。
表面は細かく、妙に職人芸な凹凸になっておりこだわりの技術が使われていそうです。

やすりということで多分、広島で作られていると思います。
妙な知識ですが、日本国内のやすりはほとんどが広島で作られています。
確か呉市だったと思いますが、違っていたらごめんなさい。

とにかく、私の部屋に我が物顔で居座っている姫猫に使ってみました。
大きさの違いがあって、細い方で顔や手などの細かいところを、太い方で胴体を削れと教えられたので実践してみました。

f:id:nya03n:20211211210724j:plain
顔を削る

f:id:nya03n:20211211210751j:plain
胴体を削る

f:id:nya03n:20211211210810j:plain
さらに顔を削る

寝ている所を襲ったのが良かったのか、喉がブルッブル鳴っています。
丸まって寝ていたのが段々と伸びてきました。

f:id:nya03n:20211211210838j:plain
なにやら身体がのびてきました

喉は相変わらず、ブルッブル慣らしています。

なかなか良さそうです。

その後、起きているときにも使ってみましたが、特に嫌がることもなく喉を慣らしているので嫌いではなさそうです。ちょっと使ってみます。

ところで、話は変わりますが、ついにポケモン花瓶が最上級、フシギバナに進化しました。
すばらしい。

f:id:nya03n:20211211210937j:plain
フシギバナ

こいつは綺麗です。3D印刷した中では1番いいかもしれません。