正月休みのタスクとして、部屋に転がっていたガンプラを組み立てようと思っていました。 しかし、正月はなんやかんやで実行できなかったので今週進めていきます。
中国から輸入注文している 3D プリンタの基板もまだ届かないので時間つぶしです。
はじめに
コロナの影響や転売などの需要でなにやらガンプラが品切れになっているそうです。 そんな中、私の部屋にずっと転がっているガンプラがあります。
1/100 のザクです。 ガンダムに関しては全く詳しくないので、種類とかいろいろ言われてもわかりません。 じゃ、なんでそんなガンプラが部屋に転がっているのかも正直わかりません。 なんでこんなものがあるのか......
組み立て
まぁ、あるものは仕方ないので組み立てていきます。 とりあえず、箱を開けてみると本当に真っ更の新品でした。 封も空いていない状態です。 謎が謎を呼んでいます。
おっさんがガンプラを組み立てている状況を書いても全くおもしろくないと思うので割愛します。
ガンプラ自体を組み立てたことがないため、一つ一つ説明書を読みながら進めていきました。 なんとか 3 時間ほどかかって上半身は組み立て終わりました。 ランナーから切った部分をきれいにするなど初めてなのに無駄にこだわった為、時間が掛かっています。 既に切った部分をきれいに仕上げるのは諦めました。
今の所、上半身だけですが、なかなか良いですね。 というか、可動部の細かさなどプラモデルとしての出来、品質が高いです。 すごいぞバンダイ!!
なんか、ハマってしまう人の気持ちもわかります。
ただ、目の部分がシールな為、肉眼で見ると若干、いまいまかなという感じです。 全部組み立て終わったら目だけでも塗装とかするかも。
自分がハマりそうだとかそういう感じはないですが、折角なのである程度はきれいに仕上げたいですね。