GW の予定に関する雑記

本日も少し酔っています。 基本的にお酒は好きでないのですが、春、最後の飲み会ということで呼ばれました。

実は 4 月から本業の所属部署が変わっています。 主に設計関係を行っており、大きく作業内容は変わりませんが、各種管理も行う仕事内容になっています。 少々、忙しい部署に飛ばされたということで平日の運動が疎かになっていることが悩みです。

ところで、明日からサラリーマンにとって一大イベントである GW に突入します。

私の予定としてはしばらく動かしていない 3D プリンタの復旧と香川あたりへうどんを食べに行こうかなと思っています。 また、一日だけ山の草刈りと開拓を手伝って欲しいと友人に頼まれています。 休憩時のコーヒー要求が通った為、手伝おうと思います。

さらに、今年は電気系の測定器を揃えています。 測定器が増えるとプローブ (測定用の配線) が増え、机の周りが煩雑になります。 それらの置き場所を木で製作しようと思っています。 片付けの基本は物の置き場所を決めてやることなので作ります。

住んでいる高知の天気は悪かったり良かったりなのでタイミングをみて実施します。

GW といっても趣味の作業が色々あります。 それでも一日ぐらいはゆっくりしたいなと思っています。