我々の机上には緑が足りない #2

基本的に家へ引きこもっている我々の机は趣味のグッズで溢れています。 もしくは著しく汚いかです。

我々の机には緑が足りないです。

一年ほど前に机の上に緑が足りないと思い、緑を増やしていました。

rn.nyaomin.info

過去記事の多肉種は少し姿を変えて、現在も私の部屋を彩ってくれています。 製作したフシギダネの花瓶が小さかったこともあり、少し元気のない期間がありました。 しかし、少し大きめの花瓶を揃えて植え直すと元気に回復しています。

今回は更に緑を足します。

何故か?

梅雨時は窓も開放することが出来ずに、部屋が淀んでいます。 空気をキレイにして貰おうと思ってです。

ということで、今一度、フシギダネの花瓶を 3D プリンタで印刷しました。 今回は、前回の反省を踏まえて、少し大きめに作っています。 また、今回は植物が映えるのではないか?との考えから黒のフィラメントで印刷しています。

印刷しました

このフシギダネ花瓶は割と気に入っています。 thingiverse から検索して無料でダウンロードしたものですが、非常に良いです。

今回も近所のホームセンターを物色して世話の掛からない多肉種を買ってきました。 結局、サンスベリアになっています。 世話が楽なことが選択の一番大きな理由です。

植えてみます。

買ってきたやつをそのまま移し替えただけ

机の上に緑が追加され、少しだけ彩りが出ています。 良いです。

これで私の部屋にはサンスベリア 1, サンスベリア 2, 謎の多肉種 1 が飾られていることになります。

また、家具的なものは木製で揃えているので全体的に良い感じの部屋になってきたと思っています。