何かとうまくいかない話

6 月に入ってから何かとうまく事が進んでいないです。 正確に言うと 5 月後半にものもらいに襲われた後くらいから何か不調です。

そして、それは仕事とプライベート両方ともなのでなんとなくやさぐれています。

仕事面

仕事面ではちょっとしたポカミスが多く発生していました。 スケジュールの調整ミスや設計書のちょっとした計算ミスやらです。

大事になるようなミスではないことが幸いですが、普段はしない失敗だったのでなんとなく気になります。

また、今年も秋に国家試験を受けるという話になっています。 去年は夏に少々、面倒な国家試験を受けさせられているため二年連続です。 このまま、毎年ズルズルと受けさせられるのは避けないと駄目だと思っています。

本業の仕事に対する私のスタンスとしては"ぼちぼちやっていく"がモットーです。 特に昇進欲があるわけでもなく、残業をして必死に仕事をやろうとも思っていないです。 そこそこの頑張りでのんびりしたいというのが本音です。 当然、給料もそれに応じた金額で良いと思っています。

しかし、今年の春に立場が若干変わるなど思った方向に進んでいないです。 おかげで仕事量が多くなり、残業時間が増えています。 私の考えからすると良くない傾向です。

一応、上の人には伝えているつもりですが、なんとなくズレを感じます。

これはもう、個人の思想なので仕方ないと思います。

プライベート面

プライベート面では Ender3 3D プリンタが再び不調になっています。 内容と原因は過去に起こった事と同じです。

rn.nyaomin.info

rn.nyaomin.info

しかし、これは Ender3 プリンタの構造上、どうすることも出来ない現象です。 それなりに重さのある物を片側だけで駆動させるという構造が良くないです。 特に私のようにダイレクトエクストルーダ化している場合は特に影響が大きくなります。

ということで、Ender3 を再び大改造しようと思っています。 色々と印刷しようと思っていましたが、先に改造をする必要があります。 予定が狂っています。

また、愛車へ所謂、ドアパンチというものを食らっています。 車のドアを開けた際に隣の車へ当てるあれです。 私が普通に駐車して携帯をイジっていると横に止めた車から食らいました。 どんな勢いでドア開けたんだよというような傷がついています。 大事に乗っている車なのでショックです。

そして、いろいろな事が重なり、更に季節の変わり目ということで深い睡眠が出来なくなっています。 朝起きたときに身体がダルいやなんとなく疲れが取れていない感じが発生しています。

が、

これは友人から「養命酒」が効くと教えられ試しています。

実際、養命酒を寝る前に飲むだけで深く寝ることができ、疲れも取れているような気がします。 気がするだけかもしれませんが、気分が変わるというのは重要なことです。

結局

なんか色々とうまく行っていないですが、一つ一つ問題を解決していくしか道はないです。 時間が掛かりそうな問題もありますが、結局は一歩づつ進むしか方法はないと思います。

とりあえずは…二日くらい有給でも取ろうかな…